Bluswe Note

blueswe.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帰宅の準備

朝から写真を撮ったり、シャンプーをしたり、飛行機の手配をしたり、
たくさんの想い出と一緒に明日、うちに帰ります。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。
a0073492_2123784.jpg
a0073492_21231890.jpg
a0073492_21234360.jpg
a0073492_2124662.jpg
a0073492_21241680.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-01-31 21:25 | Bridget

穏やかな紳士

年末の単独展でBISSを頂いたと嬉しそうにオーナー夫人が話して下さいました。
ビデオのカメラで撮影したので、画像が悪いです。
a0073492_19343613.jpg
a0073492_19354952.jpg

「Caymanに出会えて幸せになれた!」とのお言葉、ご紹介した甲斐がありました。
[PR]
by blue-sw | 2013-01-27 19:36 | Cayman

目指すもの "Good-looking Worker"

私がBridgetの維持管理を引き受けたのも、nanomaiさんの目指す理想のFCR像に賛同できたからです。
時間制限のある中、期待以上に答えてくれたBridgetを誇りに思います。

以下nanomaiさんのコメントですが、彼女の冷静な犬に対する評価はブリーダーとして真摯な姿だと思います。
Bridgetは決して傑出した犬ではなく、「Good-looking Worker」です。「Talented Show-dog」ではありません。日本ではショーで勝てても、スウェーデンでは凡庸な犬と評価されるでしょう。彼女はショーよりオビディエンスやハンティングで輝く犬ですが、日本に居てはハンティングはままならず、能力の証明のためにと、グランドトレーニングチャンピオンとオビディエンスIIIを取らせました。
-----------------------------------------------以上

私たちがスウェーデンから犬を輸入するにあたって、求めたものは「健康で美しい作業犬」でした。
BlusweとBridgetの母犬は私たちの理想に当てはまる素晴らしい犬と判断し、時間をかけて交渉し
長い間その機会をずっと待っていました。
「ブレないこと」これこそ犬を迎えるに当たっての基本だと思います。
スウェーデン在住の藤田りかこさんがこんな記事を書いておられます。
ブリーダーから子犬を得るということ

「どうせペットだから・・・可愛い仔犬がいたから迎える」ではなく、「目的に合った犬を迎え、育てる事」に時間と労力を惜しまないでほしいと思います。

Elle,Bridget を全面的にまかせて下さり、結果が出せたことはやりがいのある仕事でした。
このプロジェクトにお手伝いができたこと誇りに思います。
また機会があるなら、お手伝いしたいと思っていますよ。
a0073492_21581226.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-01-25 09:52 | Topics

最後の晴れ姿

だれにも負けないくらい輝いていたよ!
a0073492_1113572.jpg
a0073492_1115260.jpg
a0073492_1121246.jpg
a0073492_1122353.jpg
a0073492_1123938.jpg
a0073492_1125376.jpg
a0073492_1131285.jpg
a0073492_1132553.jpg
a0073492_1135113.jpg

人との出会いって大切ですね。良い方たちに巡り合った彼女は幸せ者です。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
たくさんの思い出と共に、お家に帰ります。
[PR]
by blue-sw | 2013-01-22 11:05 | Bridget

妹にやられた~

妹に先を越された兄の面目を晴らす日は来るのか?
a0073492_10562134.jpg
a0073492_10564069.jpg
a0073492_10565814.jpg
a0073492_1057920.jpg
a0073492_10571855.jpg
a0073492_10573475.jpg
a0073492_10574764.jpg
a0073492_10575815.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-01-22 10:59 | Show

おめでとう!New FCI CH.

色々な挑戦、頑張りました。
a0073492_1513550.jpg

a0073492_1234980.jpg

オビディエンスもショーも挫折しそうになったけど、オーナーを励ましながら続けてきました。
コツコツやればできると信じて。
協力してくださった皆様本当にありがとうございました。

これで終わったわけではないよ!
チャレンジすることは大切な事だと思います。
みんながんばれ!
[PR]
by blue-sw | 2013-01-21 01:26 | Bridget

クールなお兄様

a0073492_16333525.jpg
a0073492_16333999.jpg
a0073492_16335913.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-01-19 16:35 | Topics

ステキなお嬢さま

シャンプーの後記念写真を撮りました。
お見合写真のようです。
a0073492_16305755.jpg
a0073492_16314015.jpg
a0073492_16313669.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-01-19 16:32 | Bridget

大雪

寒いけど、嬉しい!
a0073492_13332280.jpg

a0073492_13241691.jpg
a0073492_1335422.jpg
a0073492_13244721.jpg
a0073492_13251841.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-01-14 13:26 | Topics

黒豆

黒豆と眼がマッチング!
a0073492_2136088.jpg
a0073492_21362681.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-01-12 21:31 | Topics
line

北欧生まれのブルースゥです。 よろしくね。


by blue-sw
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30