Bluswe Note

blueswe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Offspring( 22 )

指針

先輩ありがとうございます。自分のポリシーを曲げない先輩に救われます。

* Lably Days *

今回のELLEとBLUSWEのブリーディングもまさに「自分たちのためのブリーディング」です。
共感できる先輩に出会たことで、後押ししていただけた気がします。

a0073492_8222963.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-08-31 13:22 | Offspring

FCRらしく・・・

マズルも太く、利発そうな顔をしています。
a0073492_1321640.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-08-25 12:58 | Offspring

9weeks(63days)

そろそろ会いに行こうか。
a0073492_22282694.jpg
a0073492_22285255.jpg
a0073492_22311557.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-08-18 22:35 | Offspring

魅惑の瞳

吸い込まれそうな瞳、愛らしい瞳
a0073492_21573893.jpg
a0073492_21574497.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-08-13 21:58 | Offspring

8weeks(56days) の考察

boy-A Summer Dawn
a0073492_21386.jpg

boy-B Summer Song
a0073492_2135754.jpg

boy-C Summer Star
a0073492_2143721.jpg

girl-A Summer Lady
a0073492_215115.jpg

girl-B Summer Love
a0073492_2153245.jpg

girl-C Summer Queen
a0073492_2162158.jpg


あなたならどうする・・・
[PR]
by blue-sw | 2013-08-11 21:07 | Offspring

この仔かな。

boy-B Summer Song
a0073492_20545857.jpg
boy-C Summer Star
a0073492_2105372.jpg
girl-B Summer Love
a0073492_2056749.jpg
girl-C Summer Queen
a0073492_20564255.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-08-04 21:01 | Offspring

あの仔かな、この仔かな?

boy B / Summer Song
a0073492_109271.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-08-01 10:15 | Offspring

未来像

boy C / Summer Star (6weeks) 
a0073492_9261733.jpg

Blue Swede (6weeks)
a0073492_9263932.jpg


将来の姿が見えた気がします。
[PR]
by blue-sw | 2013-07-28 09:29 | Offspring

3倍

13日目で体重が3倍になったそうです。
a0073492_146976.jpg
a0073492_1463326.jpg

比べると成長具合がわかります。
[PR]
by blue-sw | 2013-06-29 14:07 | Offspring

繁殖するにあたっての目的意識 / nanomaiさんの考え「犬を育成する」

私はこの考えに賛同します。
シリアスホビーブリーダーとしての犬種に対する彼女の知識、向学心、謙虚さや愛情は真似ができません。
私も微力ながらFCRの将来に貢献ができれ出来れば幸いです。

以下nanomaiさんの考えです。ご賛同ください。
------------------------

ELLE と Bluswe の交配は、goodlooking worker の作出が目的です。
goodlooking worker とは「容姿端麗な作業犬」という意味で、基本は作業のできる犬であることです。

フラットコートはデュアルパーパスの犬種ですから、容姿と能力の両立を追求できる犬たちだと、私は思っています。実際 Bluswe も、父親違いの妹 Bridget も、ショーチャンピオンでありトレーニングチャンピオンでありと、両方できちんと結果を出しています。彼/彼女に続く犬を自分の手で作り出す試みが今回の繁殖です。

生き物が相手ですから、思った通りの子供が生まれるとは限りません。しかし縁あって生まれてきた子たちには、できうる限りの教育を施し、彼らに眠る可能性を最大限に引き出してやりたいと思っています。原石は磨かないと宝石にはなりませんし、能力も学習させて引き出してみないとどんな可能性を秘めているかわかりません。

人間同様、犬にとっても教育は一生の宝になります。しっかりと服従の基礎が入った犬は精神的に安定していて行動に落ち着きがあり、穏やかな表情をしています。そして作業をしている時の活き活きとした表情と目の輝きはそこに至るまでの時間と忍耐、苦労を忘れさせてくれます。

ショーだけ、オビディエンスだけのオーナーさんは沢山いらっしゃいますが、せっかくフラットコートと暮らすのであればその両方の能力を引き出すことを楽しんでみませんか?すべてとはいかないまでも、この子供たちはそのチャレンジが可能な仔たちだと信じています。彼らが持ちうる『素質』をどう生かすかはオーナーのやる気と持続力にかかっています。

同じ志を持つ方、賛同してくださる方、ご連絡をお待ちしています。

くわしくはこちらへ→all blacks
[PR]
by blue-sw | 2013-06-28 15:08 | Offspring
line

北欧生まれのブルースゥです。 よろしくね。


by blue-sw
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31