Bluswe Note

blueswe.exblog.jp ブログトップ

目指すもの "Good-looking Worker"

私がBridgetの維持管理を引き受けたのも、nanomaiさんの目指す理想のFCR像に賛同できたからです。
時間制限のある中、期待以上に答えてくれたBridgetを誇りに思います。

以下nanomaiさんのコメントですが、彼女の冷静な犬に対する評価はブリーダーとして真摯な姿だと思います。
Bridgetは決して傑出した犬ではなく、「Good-looking Worker」です。「Talented Show-dog」ではありません。日本ではショーで勝てても、スウェーデンでは凡庸な犬と評価されるでしょう。彼女はショーよりオビディエンスやハンティングで輝く犬ですが、日本に居てはハンティングはままならず、能力の証明のためにと、グランドトレーニングチャンピオンとオビディエンスIIIを取らせました。
-----------------------------------------------以上

私たちがスウェーデンから犬を輸入するにあたって、求めたものは「健康で美しい作業犬」でした。
BlusweとBridgetの母犬は私たちの理想に当てはまる素晴らしい犬と判断し、時間をかけて交渉し
長い間その機会をずっと待っていました。
「ブレないこと」これこそ犬を迎えるに当たっての基本だと思います。
スウェーデン在住の藤田りかこさんがこんな記事を書いておられます。
ブリーダーから子犬を得るということ

「どうせペットだから・・・可愛い仔犬がいたから迎える」ではなく、「目的に合った犬を迎え、育てる事」に時間と労力を惜しまないでほしいと思います。

Elle,Bridget を全面的にまかせて下さり、結果が出せたことはやりがいのある仕事でした。
このプロジェクトにお手伝いができたこと誇りに思います。
また機会があるなら、お手伝いしたいと思っていますよ。
a0073492_21581226.jpg

[PR]
by blue-sw | 2013-01-25 09:52 | Topics
line

北欧生まれのブルースゥです。 よろしくね。


by blue-sw
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31